Q. 家を売ろうかな、と漠然と思っています。
どんな準備が必要ですか?

A. まずは、リアルター(不動産エージェント)にコンタクトして下さい。
  そして、ご自身の家の価値がいくら位なのかを、査定してもらって下さい。
  査定料金は無料です。

  そして、ご自宅の現在の状態をリアルターと相談し、修繕や改善が必要な箇所の有無、
  またその手順や方法を、具体的にプランします。

  最後に、売り出すタイミングを、リアルターと確認して下さい。
  一番条件の良い時期、市場が活況になる時期など、聞き出すと良いです。

<査定法について>

お客様の資産価値は、2つの方法を合わせてお見積りします。

机上査定・・・不動産協会の持つデータベースを基に、近隣エリアの売却履歴と市場の取引の統計
       を合わせ、適正価格を算出

訪問査定・・・実際にお客様のご自宅へ伺い、立地環境、建物に改装などがされているかなどを
       価値に加算し、より正確な数字を算出


*大切なポイント*

売却に有利に働くプラスの要因がありましたら、ぜひリアルターにお知らせ下さい。
例えば、
ー 近所にすごく有名な良い学校がある
ー 屋根の材質が高級なもので、耐久年数が一般より長い
 など、です。

売り出し広告の大きなセールスポイントになり、査定額にも反映出来ます。

そして、家や周辺環境に不具合がある場合も、どうかためらわずにご相談下さい。
私たちリアルターはお客様サイドに立って、お客様の利益の為に100%の忠誠を尽くす味方です。
そういったマイナス要因をいかにしてカバー出来るか、合法の範囲内で色々と対策を練ってお客様の希望する高値の売り出し価格を目指します。





mail
依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ


バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング