「初めて家を買う方に限り、不動産取得税が全額免除されます!」

以下の条件を満たしていればOKです。

1.購入する家の金額は$475,000以下ですか?(BC州)
2.カナダ永住者か、カナダ市民ですか?
3.カナダに1年以上、住んでいますか?
4.今まで世界のどこでも、家を買った事が無いですか?
5.購入する家に住むのは、あなた本人ですか?

上記質問の答えが全て、「はい」であれば、税金の全額免除が受けられます。
家の価格が45万ドルだった場合、7000ドルが本来でしたら税金として納められるのですが、
初めて家を買う方に限り、この7000ドルが全額免除されます。

Q. 初めて家を買う場合以外には、税金の控除は無いのですか?

A. あります。
新築物件を買う場合にも、不動産取得税の全額免除が受けられます。

1.購入する家の金額は75万ドル以下ですか?(BC州)
2.カナダ永住者か、カナダ市民ですか?
3.購入する家に住むのは、あなた本人ですか?
4.購入物件の敷地面積は1.24エーカー以内ですか?

この質問の答えが全て「はい」 でしたら、免除を受ける事が出来ます。


*注*いずれの場合も、家を買ってから、92日以内に入居をしなければなりません。
 そして、最短でもこの家に1年住む事が、免除を受ける際の条件となっています。



不動産取得税 PROPERTY TRANSFER TAX (通称PTT)の税率です。
 ↓
  購入価格が$2,000,000以下の場合最初の20万ドルまでに対して1%、差額に対して2%




mail
依田敦子へのご連絡はこちらからどうぞ
バナーをクリック! 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 


カナダランキング